報告書・動画一覧

ACT年次報告書

ACTの1年間の活動をご紹介する年次報告書です。(年1回発行)
郵送をご希望の場合は、事務局までご住所および希望される部数をご連絡ください。
バックナンバーはこちら

最新号:ACT年次報告2021(2022年10月発行)
[ダウンロード]



ACT NOW

ACT支援事業の最新情報やアジアの現状をお伝えするニュースレターです。(不定期発行)
郵送をご希望の場合は、事務局までご住所と希望される部数をご連絡ください。
バックナンバーはこちら

最新号:ACT NOW No.43(2019年1月発行)
[ダウンロード]



公益信託アジア・コミュニティ・トラスト40周年記念誌

ACTは2019年11月に40周年を迎えました。本誌では、過去40年間のあゆみや成果を振り返るとともに、ACTの設定に関わられた方々による対談、助成事業の選考などにあたってきた運営委員による座談会、歴代の事務局責任者による寄稿などを特集しています。
郵送をご希望の場合は、事務局までご連絡ください。
[ダウンロード] (2021年3月発行)





特別基金紹介パンフレット「アジアで夢を育てる」

ACT内への特別基金の設定を通じて社会貢献を検討される方々(個人、グループ、団体、企業等)のための、ご案内資料です。
郵送をご希望の場合は、事務局までご連絡ください。

[ダウンロード] (2015年4月発行)





ACT特別基金「大和証券グループ津波復興基金」
インド洋津波被災地復興支援10年プログラム完了報告書

ACT特別基金「大和証券グループ津波復興基金」は、2004年末にスマトラ沖地震・インド洋津波が発生し、甚大な被害をもたらしたことをうけて、2005年3月に設定されました。
この基金は、株式会社大和証券グループ本社が10年間、毎年1,000万円(合計1億円)の復興支援を行うという長期間のコミットメントを示し、企業のCSRの画期的なあり方としてメディアからも注目されました。その10年間(2005~14年度)の活動の内容と成果をまとめました。

[ダウンロード](2016年8月発行)



「社会変革を進めるアジア現地NGOs ~ACTパートナー団体の軌跡とこれからのアジア~」

ACTは、1979年の設立以来、30年以上にわたりアジアの現地のNGOと連携して活動を行ってきました。
本誌では、ACTから助成を受け、アジアで大きな成果を挙げている現地NGOのリーダーが、どのような問題意識をもってアクションを起こし、ACT助成事業での活動などを通じて社会変革を促してきたかについてまとめています。

[ダウンロード](2013年8月発行)



ACT紹介ビデオ「あなたの思いをアジアに」

ACTの仕組みと支援活動の事例をわかりやすく紹介した広報ビデオ(動画)です。
ビデオ(VHS、20分)の貸し出しも行っておりますので、希望される方は事務局までご連絡ください。(送料のご負担をお願いします)

VHS 2005年制作 20分

ACT関連動画

ACT支援事業の受益者やアジアの支援現場に関する動画です。

最新動画:ACT「アジア留学生インターン受入れ助成プログラム」2013年度インターンの声(ヒエンさん)(3:36)