ACT 公益信託アジア・コミュニティ・トラスト

よくある質問 English お問合せ 説明会に申込む よくある質問 English 資料請求

menu

2014年5月22日

助成先「女性の自立のためのネットワーク(DAWN)」からの嬉しいニュース

2012年度からACTが支援しているフィリピンの現地NGO「女性の自立のためのネットワーク(DAWN)」から嬉しいニュースが届きました。
DAWNは、日本などで働き、フィリピンに帰国した元海外出稼ぎ女性たちの生計トレーニングや、その子ども(ジャパニーズ・フィリピーノ・チルドレン(JFC))の奨学支援などに取り組んでいます。

奨学生のひとりで大学3年生の「ツヨシ・イマイ君」が、学年で(365人中)3番という優秀な成績を取ったそうです。
ツヨシ君は、将来、貧しい人のための医師になりたいと、イースト大学(私立)の医学部に進学しました。大学から奨学金を得ていますが、十分ではないため、ACTからの支援で教科書などを購入しています。

現在、「DAWN」の子どもたちは、自らの境遇を語ったミュージカルを上演するために来日しています。今はフィリピンの学校は夏休みのため、ツヨシ君もミュージカルに参加し、日本各地を巡っています。

DAWNホームページ:http://www.dawnphil.org/